2012年10月24日水曜日

オーディション

久しぶりのオーディションが決まりました。

最近は俳優活動からしばらく遠ざかっていたので
おそらくは3ヶ月ぶりくらいのオーディションです。

内容は戦争映画。
若い科学者の役です。

演技の練習をしていた時にふと考えた事。
戦争が起きて僕の中で一番辛い事。

大切な人を失うのはもちろん辛いと思うけれど、
今の僕にとって一番辛い事は、
僕の優しい友達が叫びながら、
苦しみながら誰かを殺さなきゃ行けない
そんな場面にさらされてしまうと言う事。

戦争は本当に辛い辛いことなんだと思う。
今の日本の戦争してみるかという風潮が少し怖い。

日本は2度と戦争をしなくていい。
それを学んだ先の大戦だったんじゃないだろうか。

前の映画でやり残した事、演じきれなかった、
伝えきれなかった想いがたくさんある。

今度のオーディションでの役は
年もかなり上の設定だから難しいかもしれないけれど、
僕なりの戦争への考え方をしっかりを
そのキャラクターの中で演じて行きたいと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

役者ブログs 参加してます

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 役者へ